海苔のふるさと館の3階テラスにある花壇や敷地の周りを使って花を育ててみませんか?
ひまわりプロジェクト
海苔のふるさと館のまわりに、みんなでひまわりを育てて、きれいな花を咲かせましょう。
種の配布:去年収穫したひまわりの種を配布します。ご自宅でも育ててみてね。
種まきの巻:種をまきます。花壇に自分の名札をつけるので、育ち具合を見に来てね。
水やりの巻:ひまわりに水をあげよう。窓口に声をかけてね。
種とりの巻:枯れた花から種とりをします。参加者には種を差し上げますので、次は自宅でもぜひ、育ててみてください。
日時 | |
種の配布 令和5年4月29日(土祝)~5月7日(日) 開館時間中の毎日 無くなり次第終了 |
|
種まきの巻 令和5年5月3日(水祝)・4日(木祝) 午後1時30分から午後2時30分 |
|
水やりの巻 令和5年5月~7月 開館時間中いつでも |
|
種とりの巻 令和5年9月16日(土)~18日(月祝) 開館時間中いつでも |
|
会場 |
種の配布 1階 種まきの巻 門周辺の花壇 種とりの巻 1階入り口前 |
対象 |
どなたでも |
参加費 | すべて無料 |
参加方法 |
種の配布 終了しました 種まきの巻 終了しました 水やりの巻 終了しました 種とりの巻 終了しました |
天空ガーデン
3階テラスにある円形花壇の手入れをしてみませんか。一年中さまざまなお花が咲いています。また、年に2回、植替え作業も行います。
ぜひ一緒にお花づくりを楽しみましょう。
日時 |
お手入れ いずれも午前10時~11時 ※12、1月はお休みです。 植替え 令和5年11月3日(金祝) 午後1時30分~2時30分 |
会場 | 3階天空ガーデン |
対象 |
どなたでも 植替えは先着3組 |
参加費 | 無料 |
参加方法 | 当日会場へ |